トピックス

「オンラインによる人事・労務相談」のページを開設しました

今年度に入ってから歩数計の値が減ったな・・・ と実感しています。
と言いますのも、お客様のオフィスに足を運ぶ機会が減ったからです。
緊急事態宣言のもと、4月、5月は多数の企業が在宅勤務をしていましたし、
社外からの来訪者との打合せを原則禁止としている企業もありました。
その代わりに、お客様とWEBミーティングを行う機会が非常に増えました。
WEBミーティングであれば、お互いに在宅勤務をしながら、資料を画面上で共有して
打合せを進めて、ご不明な点があれば理解いただけるまでご説明ができます。
日時の調整さえつけば会議室の予約も不要で、移動時間を考えなくてもよいので、
打合せの回数は昨年度よりも増えています。
WEBミーティングだけではなく研修についても、オンラインかつ双方向で
お客様のご要望に沿った内容のものを実施しています。大勢が会議室に集合して行う研修は
どうしても「密」になります。そのため、人事ご担当者様と内容や進め方を事前に打合せて、
オンラインによる研修を開催しています。
これも昨年度にはなかった方法です。

このように、オンラインによるご相談や研修の実施といったご要望が増えていることから、
この度「オンラインによる人事・労務相談」のページを開設しました。

オンラインによる人事・労務相談のページはこちらから
→ https://www.office-ugajin.jp/online/

「このケースは自社も該当するなぁ」
「まずはオンラインで気軽に相談したい」
等ございましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

「オンラインだけでは信頼関係が構築できるか不安だ」という場合には、
ご訪問してご要望を確認させていただいた上で、オンラインとご訪問のバランスを取りながら
各種ご相談をお受けいたします。

ページトップへ